フットサルの観戦記を書いてみようかと思います。

 こんにちは、あんごらという名でTwitterをやっています。

 何の告知もなくブログを始めたわけですが、その理由は非常にシンプルです。

 

 「自分の読みたいフットサルの観戦記をただ書きたいから

 

 ...それだけです。

 私はフットサル界に4年ほどいるのですが、様々なところを漁っても個人的にですがあんまりこれだ!と思える観戦記に出会っていません。まあマイナースポーツというところがあって大手のライター様には絶対にとれない方針なんですが、私的には一歩踏み込んだ記事といいますか、両チームの駆け引きや狙いであったり、そういうのを書いてある記事がみたいんですよね。真面目も不真面目もありつつ、ジョークなんかも交えながら試合中のあれこれについて書いてあるような。

 でもそういう記事って今ないかなって思っていまして。でも読みたい。どうしよう...

 

 「自分で書くか・・・

 

 っていうすごーく思いつきで、今に至ります。

 なので、これからたまに書く観戦記を万一見る際には以下の点に注意してください。

 

・誰かにおもろいと思ってもらえたら嬉しいけど、決して誰かに刺そうとする観戦記ではない。

・フットサルのクラブ、選手等についてもあんま詳しくはない。詳しく知るのはこれからかな

・特定のファンチームはない。

・公式に公開されている試合のみ対象。Fリーグから地域リーグまで、自分が見た試合のみ。

・下調べはあんまりしない。

・憶測がいっぱい。情報の裏取りとかは暇があればやるけどやらないこともある。ただ憶測の部分はそうとわかるよう記します。

・残念ながら笑いのセンスがない。こういう記事を書いてもいいよ!って人は常に募集中。

・そういった方が出たらすぐ辞めてその方の記事読みます。

 

 以上です。

 

 

 

 よろしくお願いします。